忍者ブログ

しきのえんげい

スーパードルフィーとイルレ閣下を愛する日記。園芸とはあまり関係ありません。

[PR]

2024.09.20 Friday 02:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうすいのうた

2009.09.03 Thursday 19:41



某まねき猫○ックの替え歌をサイトで作れるんですが
歌声がかわいくて癒されます。
さっそく作ってみました。

「誰かのしあわせをいのる歌です。誰にこの歌を贈りますか?」
と訊かれましたので、
「そうすいのための歌」ということで。
(○ィスキオ組織歌みたいですね…)

そうすいのしあわせをいのる歌

(↑1、2番は既存の歌詞なのでとばして、
3番の替え歌から聴いてね)


…我ながら脱力したorz

イメージとしてはいっぱいの子猫とアキラさんの待つおうち(お城?)へ
いそいそと帰る総帥を想像しましょう。
(どこかで見たような…(笑)


♪ネコとアキラが力をあわせて」と聞こえるようになってきたら
あなたも末期です!おめでとう!
PR

新作チョコレートの秋ですね

2009.08.29 Saturday 01:00



ぶっちゃけケーキが描きたかったのが主目的でw
いろいろザックリ感というか
他の部分むしろどうでもよかったというか
…おいしいケーキ食べに行きたいですね。

世間はもうハロウィン気分らしいです。
まだ8月なのに。
年々扱うお店が増えている気がしますね。

ハロウィンがすんだらキラルのプチオンリーだ〜
わ〜いわ〜い楽しみだ〜



ちなみに上の元絵↓
090828線描き

しまったフォーク右手に持ってた。
ま右でも持てるだろうけどよ



開けないでよ

2009.08.23 Sunday 00:45



「さよなら絶望先生」カバー内側の小森ちゃん風。


いやーなんだかしばらく絶望先生漬けだったんですよね。
ずっと自宅に置くのが憚られて疎遠だったというかー
だって何か置いたら鬱病神(?)が憑いて来そうなんだもん

ときどき咎狗ネタが登場して笑えます。
咎狗本を描いている藤吉さんというキャラがいるんですが
藤吉さんが「もしかしてグン×アキ?」で旧友と復縁するとこが
おかしかった(笑)↑過去にカプ論議でケンカ別れしてるのです


カプで友達と争った経験はないですけどね〜〜幸いにして。
好きな作家さんの作ならむしろカプも受攻もキニシナイ!どんとこいだ!
オチが無くてもキニシナイ!
意味がなくてもアキラさんがラブラブならそれはそれで!(それもどうなの



↓ちなみに「開けないで下さい」原案1


そんなカンジのを3・4枚も描いた自分に絶(略

キラルラボ・その4/最終日

2009.08.16 Sunday 21:25

最終日ですし新宿マルイワンのキラルラボに行ってきました。
何度目だ!まあいいか!



あれ…おかしいな…買う予定のなかったTシャツが手に……

いや、これはその…
パジャマに…パジャマにする予定だから!!
(C)聖お兄さん)

お買い物の際に100%ライン原液
もといトマトジュースをそえてくれました。(写真下)
なぜにトマトジュース??


ほぼ無関係ですが実家のクロヒョウさん。

ネコ(科)ってかわいいなあ。
アレルギーがなかったら確実にネコ漬けな生活だったと思います。
ところでクロヒョウはPantherですか?Leopardですか?

コミケ2日目とキラルラボ

2009.08.15 Saturday 22:30

どうしようもなく。
──甘かった。

イヤ、有明を後にして新宿のカフェで
半日ぶりのお茶を口にした感想です。



キラルブースで販売のイラスト集、ぶじ入手できました♪
グンジさん腰がかーわーいーいーー
表紙がとにかく可愛いですねコレ!
中身まだ見てませんが

えっ、アキラさんが先頭なんですけど…
これは別に左から人気順とかではないですよね(笑)
見てみたいですね。オールキャラ人気投票。
(もちろんたたなさんと淵井さんの絵&セリフ入りで)


* * *

で、新宿マルイのキラルラボにまた行き(何度目だ)で
コミケ開催中特典の「ソリドストラップ」もゲット。
1日目に購入したポーチにつけてみました

むふ。かわゆい。(地デジ博士風)


●本品はアクセサリーです。
本来の用途以外ではご使用にならないで下さい。

↑ケイスケドライバー型アクセとかに書かれていると
もっとよかった(何が
PREV8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 | NEXT

忍者ブログ