忍者ブログ

しきのえんげい

「 仮縫い中 」

[PR]

2024.09.19 Thursday 12:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮縫い中

2009.03.16 Monday 01:02


たまには新しいお裁縫に取りかかろうかと思い。
とそこでカーディガン+シャツ(車椅子ver)に取りかかったら
それはそれでネタにはなりますが、
ここは例の総帥ジャケットでひとつ

今回、型紙からつくり直しました。
昔使ってたステンカラージャケット型紙は体型とズレがあったので
(人間用型紙をベースにしてたので当然といえば当然)


乳首の頂点を目印にしてタックの印を入れるんですが、
乳首の辺りをまさぐるたび
『ココか?このあたり(が乳首)か?どうなんだコラ』
など独り言を語りながら型紙補正してました。

大丈夫だよ今さら壊れたんじゃないヨ!昔からだヨ!

---

ドイツ軍(SS)軍服をベースにするなら
偉い人なら片腕に袖章(袖口の折り返しの白いコードね)が
入るはずなんですが(ふつう左腕だけ)、
スチルを見るかぎり右腕だけ…でいいのかな…

あ、今ぐぐったらフィギュアも右腕みたいですね。
じゃあそれで。

胸と脇ポケットの存在もナゾだー
どなたかご存じでしたら情報お願いします。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ