忍者ブログ

しきのえんげい

「 キャラクタークッキーを焼いてみた 」

[PR]

2024.09.20 Friday 02:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラクタークッキーを焼いてみた

2009.03.07 Saturday 00:36

ふと無性にクッキーが作りたーいと思い立ち。
090306-emakonoe.JPG
焼いてみました。
エマたんクッキー&黒コノエさんクッキー。
エマたんだけに絵馬なんだぜ!←とスルーされると悲しいので一応フォロー
090306-emanm.JPG
↑エマたん・メイク前

世の中広しといえどもエマさんをピックアップして
焼き菓子にした者は発売後4年といえども俺くらいしか…
まあ2人や3人や4人いるかも知れないけども(弱
まあそうおおぜいはいるまい。


090306-konoe-yakumae.JPG
焼成前

090306-konoe.JPG
焼成後

エマたんといえば赤だろ、と勢いこんで赤生地を用意した割には
思いのほか使わなかった(笑

思ったよりも楽しかったー!
次はボディ部分も作りたいです。
生地がだれやすいのでバター少なめにした方が工作向きですね。

あまった生地はまとめてアイスボックスクッキーにして焼きました。

下絵としてテキトウなコノエたんSD(ぐるぐる目)をざっと描き
090306-konoe-s.JPG
髪の毛どやって作るベーと思ったがなるようになりました

エマた…ん…(ごめ…SDキャラが見当たらなく…
090306-ema-s.JPG
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ