忍者ブログ

しきのえんげい

「 狗系工作 」

[PR]

2024.09.17 Tuesday 12:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IC(イタタマレナイ・カスタム)カード その2

2010.05.01 Saturday 22:08

Suica用のシールをもう1コ作ってみました



あれトシマとミカサ往復できたらオカシイのか?
地名の候補が少なくてどうにも
いい降車駅アイデアあったら教えてください

有効期限とかもうまいこと思いつかず
いっそ「死ぬまで有効」とかがよかったのか


有楽町線は鉄道擬人化の中の人つながりで





PR

痛いくらいが丁度良いんだろうおまえは

2010.04.23 Friday 01:09

長年働いてくれたiPod(5年も働けば功労賞ですね)が
ついに力尽きて、touchにしました

クリスタルジャケット(保護カバー)を着けました が
このままだともの寂しいので
ここはひとつ痛iPodになってもらいます


1)総帥クッションの絵柄をiPodサイズに編集します



シールで貼るより透明ジャケットの中に入れた方が
着せ替えがきいて便利そうなので、そっち方式で

2)総帥の小指が立ってることに今さら気づいたりします



気をとりなおし
プリントアウトしてジャケット内側から装着して完成!

3)裏返して、壁紙はこんなかんじ



余談ですがロック(スリープ)解除するときに
画面上の矢印マークを指で左→右へスライドさせるのですが
その矢印がほぼアキラさんの腹の上あたりにあります。



なんかいろいろ感慨深いです。スライドするたび






(c)2005-2007 Nitroplus/HOBIBOX
(c)2006-2007 Nitroplus
(c)2008 Nitroplus

そういうマニアックなプレイにつきあいきれないんだよ!!

2010.04.11 Sunday 01:08

公式で販売したSuicaなどのICカードをカスタムするシール、

あらカリスマがいない
じゃあ作っとこう





ちなみに音楽は買えません
アップルで売ってるカードはこんなかんじ↓


【つくりかた】
1)ラベル用紙に水責め中のイルレをプリント、切り抜きます

2)Suicaに貼って完成

3)あれコレ定期更新するとき剥がさないとダメちゃうん?
 と後から気づいて凹んだりしますがチャージはふつうにできました




楽しかった

2010.04.07 Wednesday 22:17

4月1日期間中はあちこちサイト巡りして楽しかったです
ひょっとしてクリスマスよりハロウィンより楽しいな!4月1日って

ガン見


喰っていいの?



おまけ

ダイイング的な




(4/7拍手お返事)

夏らしくうちわ

2009.08.14 Friday 00:01

駅前でミニサイズのうちわをいただいたので
イルレうちわにしてみました。



[材料]
・ベースになるうちわ(小型)
・ラベル用紙(A4ノーカット)
・Illustrator(冬着物→夏着物に変造)



あおいでみました。
(ナノさんが若干フロ上がりのお父さん的風情なのは無視して下さい)


※個人で楽しむためにのみ誠心誠意製作しておりますので
ニトロさん・キラルさん・茶屋町先生とは全く関係ございません。
ご了承ください。
1 2 3 | NEXT

忍者ブログ