忍者ブログ

しきのえんげい

「 狗系工作 」

[PR]

2024.09.19 Thursday 12:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃこが。

2009.08.01 Saturday 22:21


雑魚の詰め合わせ缶です。
学校給食も採用「カルシウム豊富な小魚・アーモンドフィッシュ」

思いのほか小袋が大きかったため缶からはみだし気味ですが
そこは目を瞑っていただきましょう。

※例によって個人で楽しむためにのみ全力で製作しておりますので
ニトロさん・キラルさん・ホビボックスさんには無関係です。
ご了承ください。
PR

痛タンブラー その4

2009.07.10 Friday 20:27

スタバ店内

今日は先日作ったタンブラーを持って、新宿マルイのスターバックスにきました。

本日チャレンジしたい事柄は2つ
・シキさんタンブラーをお店で使用してみる
・マイタンブラーでフラペチーノを作ってもらう

ジェリーフラペ

注文するのは↑こちら、コーヒージェリーフラペチーノです。

「あのーフラペチーノってマイタンブラーでも作れますか?」
店員さん「はい!できますよ」
「あ、じゃあこのコーヒージェリー〜も?」
店「はい。このサイズであればトールサイズまでお作りできます」


とゆわけで
入れてもらった

できあがりました。
フラペチーノinシキさんタンブラー。

フラペ拡大
中身はちゃんとフラペチーノです。

どうしたことだ。
割とアッサリ今日の目標達成してしまったぞ(笑)
まあ店員さんも「こんな絵柄のタンブラー出てたかしら。出てたかもね」程度に思ったかもしれません。
次はもうちょっと露骨な絵柄で挑戦してみようかと沸き立つ闘志(迷惑だからやめて

むしろ隣の席の女子2人がずっと舞台版BASARAとテニミュの話をしていたので訳もなく居たたまれなかったです(笑)


そのままカバンに入れる訳にもいかないので
化粧室で軽く洗って帰ることに。

ふー…しかしアレだな改装したての新宿マルイ本館は
どこもオサレ感みなぎるというか、化粧室がラウンジのようだな。
どっこいしょ。

洗って持ち帰り

さて、水洗いしてから水気を切っ…

まて
ぅおおおぃ!!
食器洗い乾燥機じゃねーんだからソレはやめろ!

タンブラー その3

2009.06.28 Sunday 02:11

そろそろマフラーも暑いですしね。
いまコンビニに出てるスタバのチルドカップを見ていたら
あらっブラックとミルクがあって総帥&アキラ版ができそうじゃないの、
とゆことで



作ってみました



↑左・アキラ汁(ラッテ)
中央・シキ総帥専用(エスプレッソ)
右・総帥ショートサイズ



トールサイズよりショートくらい小さめの方が
チルドカップの雰囲気でますね。

ワンコインフィギュア

2009.06.27 Saturday 00:20



とりあえず携帯の背景をイルレにしてみました。

http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiya/release/20090615/kiraru_1coin.html

新フィギュア発売は11月ですか〜。
秋ですね。すっかり涼しいですね。
待ち遠しいですね。むしろ涼しい季節が。

てーか今気づいたけどワンコインじゃないよ!
577円だよ!
セブンコインズフィギュアだよ!

あ、600円出せばいいのかい?
つい小銭を使いたい習性が(老

ⓒ 2005-2009 Nitroplus/HOBIBOX
ⓒ 2006-2009 Nitroplus
ⓒ 2008-2009 Nitroplus

イルレパン オムライス味(続)

2009.04.02 Thursday 01:12

いや、よもや信用なさった方はいないと思いますが念のためウソですよ(笑

【イルレパンのつくり方】
パッケージの絵柄部分をシール用紙に印刷します

玉子っぽい色を3パターンほど
ふだん●ンチパックを買わないもので、近所のコンビニで1コ買ってきました。
(2つしか置いてなく、選択の余地もなかった(笑)

絵柄にあわせてカット。


ビニールシートに貼り付けます


ラ●チパック・パン部分をサイズ測定。

世界広しといえどラ●チパックの型紙を作った人間は…
3人や4人いるかもしれませんがまあそう多くは(略

パン生地に使用する生地。
ふつうのフェルトと手芸用羊毛フェルト(表面の毛並みが粗いのでよりパンぽいかも)の
2種類を試しました

たまごサラダのかわりに木綿ワタをサンドし、縁を縫い閉じます

左から、パン(本物)、ふつうのフェルト、羊毛フェルト


パン(本物)、羊毛フェルト
どうでしょう。似てます?


用意した袋につめて

完成!

ちなみに↓β版



* * * *

今までにないほどラン●パックの包装をじっくり見つめた日でしたが
厚みのあるパンを包むために不規則にマチが入っていたり
何百とあるキャライラストや(年間50種類も新作が出るんだそうな)、
具材によって変わる字体やデザインなど
商品への愛が感じられる1品でした。
PREV1 2 3 | NEXT

忍者ブログ