忍者ブログ

しきのえんげい

「 イルレパン オムライス味(続) 」

[PR]

2024.09.20 Friday 02:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イルレパン オムライス味(続)

2009.04.02 Thursday 01:12

いや、よもや信用なさった方はいないと思いますが念のためウソですよ(笑

【イルレパンのつくり方】
パッケージの絵柄部分をシール用紙に印刷します

玉子っぽい色を3パターンほど
ふだん●ンチパックを買わないもので、近所のコンビニで1コ買ってきました。
(2つしか置いてなく、選択の余地もなかった(笑)

絵柄にあわせてカット。


ビニールシートに貼り付けます


ラ●チパック・パン部分をサイズ測定。

世界広しといえどラ●チパックの型紙を作った人間は…
3人や4人いるかもしれませんがまあそう多くは(略

パン生地に使用する生地。
ふつうのフェルトと手芸用羊毛フェルト(表面の毛並みが粗いのでよりパンぽいかも)の
2種類を試しました

たまごサラダのかわりに木綿ワタをサンドし、縁を縫い閉じます

左から、パン(本物)、ふつうのフェルト、羊毛フェルト


パン(本物)、羊毛フェルト
どうでしょう。似てます?


用意した袋につめて

完成!

ちなみに↓β版



* * * *

今までにないほどラン●パックの包装をじっくり見つめた日でしたが
厚みのあるパンを包むために不規則にマチが入っていたり
何百とあるキャライラストや(年間50種類も新作が出るんだそうな)、
具材によって変わる字体やデザインなど
商品への愛が感じられる1品でした。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ