忍者ブログ

しきのえんげい

「 らくがき 」

[PR]

2024.09.19 Thursday 12:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒とケーキとイルレと俺と

2010.06.26 Saturday 02:19

いわゆるサヴァランの作り方を習ったんですが
酒へのひたし度合いが尋常じゃないです
もうラム酒でばっしゃばしゃです。床上浸水です

アキラもシキさん家でこんなん塗られてたと思うと
憐憫の情がわいてきます
もうサヴァランがアキラに見えてきます
ああんかわいそうアキラ!でもうまい!



イルレのマイボトルはブランデーとかだと思いますけど
40度くらい?
生のまま飲める限界の度数ってどのくらいなんでしょうか

☆でもお口には雑菌がたくさんいるので
消毒方法には気をつけてネ!


〜サヴァランができるまで〜

浸す!


塗りたくる!


食べる前にかける!


PR

Starry☆Sky

2010.06.24 Thursday 01:38

というケーキが新宿高野に売られてました。
もう七夕ですね

someone!わんわん

2010.06.17 Thursday 21:43



「血腥くない『デュラララ!!』」としておなじみ(おなじんでない)
お食事中でもほのぼの見られる『WORKING!!』です

轟さんの日本刀を見るたびときめきます。



アキラァには佐藤コスか相馬コスどちらかといえば
やっぱり佐藤コスがいいなぁ
轟さんと相性いいようなねじれの位置のような関係性が





カヌレ

2010.06.08 Tuesday 23:51

あの割と地味なお菓子です
焼くとき型に「ミツロウ」を塗りたくります
(蜂の巣から採れる。ロウソクの原料。もちろん食べてOK)

蜂蜜…蜂蜜で何か色っぽいネタを…
ってなんも出ませんでした



一度ナベで蜜蝋を溶かしたら、永久に蜜蝋専用鍋になるらしい
使用頻度低いのにおそろしく独占力強いな。やるなミツロウ


手前=チョコ入り生地


ぴっかぴかやで




パンチラ

2010.05.28 Friday 21:39



タイトルオチです



PREV1 2 3 4 5 6 | NEXT

忍者ブログ