忍者ブログ

しきのえんげい

スーパードルフィーとイルレ閣下を愛する日記。園芸とはあまり関係ありません。

[PR]

2024.09.20 Friday 07:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イルレパン オムライス味(続)

2009.04.02 Thursday 01:12

いや、よもや信用なさった方はいないと思いますが念のためウソですよ(笑

【イルレパンのつくり方】
パッケージの絵柄部分をシール用紙に印刷します

玉子っぽい色を3パターンほど
ふだん●ンチパックを買わないもので、近所のコンビニで1コ買ってきました。
(2つしか置いてなく、選択の余地もなかった(笑)

絵柄にあわせてカット。


ビニールシートに貼り付けます


ラ●チパック・パン部分をサイズ測定。

世界広しといえどラ●チパックの型紙を作った人間は…
3人や4人いるかもしれませんがまあそう多くは(略

パン生地に使用する生地。
ふつうのフェルトと手芸用羊毛フェルト(表面の毛並みが粗いのでよりパンぽいかも)の
2種類を試しました

たまごサラダのかわりに木綿ワタをサンドし、縁を縫い閉じます

左から、パン(本物)、ふつうのフェルト、羊毛フェルト


パン(本物)、羊毛フェルト
どうでしょう。似てます?


用意した袋につめて

完成!

ちなみに↓β版



* * * *

今までにないほどラン●パックの包装をじっくり見つめた日でしたが
厚みのあるパンを包むために不規則にマチが入っていたり
何百とあるキャライラストや(年間50種類も新作が出るんだそうな)、
具材によって変わる字体やデザインなど
商品への愛が感じられる1品でした。
PR

イルレパン【究極のオムライス味】発売

2009.04.01 Wednesday 21:36


CDドラマに登場して以来「いったいどんな味なのか」と
ファンの間で話題を呼んでいた「イルレのパン」。
イルレだけが手にすることができるというオムライス味のパンを
さっそく購入してみました。

お味はどんなものでしょうか。
詳細は後ほど。

マグカップを使ってみよう

2009.03.26 Thursday 21:50

過日のキラルナイトにて入手した受マグカップキラルキャンディの容器である
アキラ×コノエ×蓉司マグカップ。分厚くて頑丈なのは良いんですが
重いので使いたくありません(言っちゃった

そこで何とか活用の途を見いだしてあげたいと思います。

シリーズ・咎狗deクッキング〜初級編〜
[材料]
・いちご ほぼ1パック
・ヨーグルト 約400g
・生クリーム 200cc
・砂糖 適量
・粉ゼラチン 適宜
・牛乳 適当
・マンゴー果汁 好きなだけ
・その辺にある適当な容器 あるだけ

いちごをフードプロセッサで潰します


生クリーム+ヨーグルトを泡立てます


ゼラチン・苺を加えて苺ババロア生地のできあがり


同様に作ったマンゴーババロア生地を型の半分程度まで入れて


その上から苺ババロアを入れます。
トップに飾り用の苺をのっけて


完成!

【受マグでいちごババロア】のできあがり。

〜まとめ〜
・カップがピンクなのでいちごをセレクトしてみました
・不透明なので2色の層とか見えないけどキニシナイ
・鍋もガスもないのにフードプロセッサがある点などはお気になさらずに
・次回は焼きプリンなんかいいかも

半袖コート・now

2009.03.16 Monday 01:07

そういえばコートを着た図をアップしてませんでしたが
現状のところこんなカンジです



ぽんぽんが冷えた…
みたいな絵柄になってしまった

仮縫い中

2009.03.16 Monday 01:02


たまには新しいお裁縫に取りかかろうかと思い。
とそこでカーディガン+シャツ(車椅子ver)に取りかかったら
それはそれでネタにはなりますが、
ここは例の総帥ジャケットでひとつ

今回、型紙からつくり直しました。
昔使ってたステンカラージャケット型紙は体型とズレがあったので
(人間用型紙をベースにしてたので当然といえば当然)


乳首の頂点を目印にしてタックの印を入れるんですが、
乳首の辺りをまさぐるたび
『ココか?このあたり(が乳首)か?どうなんだコラ』
など独り言を語りながら型紙補正してました。

大丈夫だよ今さら壊れたんじゃないヨ!昔からだヨ!

---

ドイツ軍(SS)軍服をベースにするなら
偉い人なら片腕に袖章(袖口の折り返しの白いコードね)が
入るはずなんですが(ふつう左腕だけ)、
スチルを見るかぎり右腕だけ…でいいのかな…

あ、今ぐぐったらフィギュアも右腕みたいですね。
じゃあそれで。

胸と脇ポケットの存在もナゾだー
どなたかご存じでしたら情報お願いします。
PREV12 13 14 15 16 17 18 19 20 | NEXT

忍者ブログ